SSブログ

今日はチューリップ祭りだよ!! ★横浜スタジアム★ [花]




連休も半ば、皆様は如何お過ごしでしょうか?

僕は本来9連休なのですが、色々あって昨日おとといと仕事になってしまった。

おまけに今度の土曜の晩は、徹夜仕事!>< 

まぁ、おかげさまで天気も悪そうなので撮影は既に諦めムード。

単身赴任、留守宅不戻記録も今だ更新中です(笑)

てな訳で、暫く以前に撮った写真をアップさせて頂きます。


4月半ばの休日、お昼を食べに横浜スタジアムのあたりを自転車で走っていたら、

思いもかけずチューリップ祭りに遭遇。  スマホしか持っていなかったので

慌てて家に引き返しカメラを持って駆けつけました^^;

住み始めてまだ日が浅いので、街のイベントや、花の名所をさっぱり解っていない状態。

たまたま通りかかって良かった~

コメント殆ど無しで一気に貼り付けます。



DSC_6832.JPG

べた塗りの真っ赤なチューリップを一枚(恥) 赤は飛びますね^^;






DSC_6833.JPG








DSC_6838.JPG








DSC_6839.JPG

一人頑張っているね






DSC_6843.JPG

こんな子もいました。目がうるうるねぇ。






DSC_6849.JPG








DSC_6851.JPG








DSC_6873.JPG

魚眼ほしいね。






DSC_6875.JPG








DSC_6883.JPG








DSC_6895.JPG








DSC_6900.JPG








DSC_6901.JPG








DSC_6902.JPG








DSC_6905.JPG








DSC_6909.JPG

人生色々、チューリップも色々あるなぁ~






DSC_6910.JPG








DSC_6919.JPG

こんな子もいました^^;






DSC_6922.JPG








DSC_6923-001.JPG








DSC_6930.JPG

大道芸人のお方、横浜界隈には沢山いらっしゃいますね。
山下公園にも、MM21にも、もちろん野毛にも^^





DSC_6946.JPG








DSC_6952.JPG








DSC_6965.JPG








DSC_6970.JPG








DSC_6973.JPG








DSC_6977.JPG








DSC_6980.JPG








DSC_6989.JPG

桜も辛うじて残っていました。

沢山載せすぎですね、お付き合いありがとうございました!



連休が明けると、バンドのライブというかコンサートが立て続けにあるので

中々写真を撮る時間がありません。

やれやれ、次は何処で何を撮れる事やら......




nice!(62)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 39

(。・_・。)2k

ジョナったの平日なんですよ(^^;
今度 土日に行ってみます

by (。・_・。)2k (2012-05-03 00:20) 

Sting

たまにドキッとする写真が好き!
by Sting (2012-05-03 00:20) 

majoramu

お引越し先まで お越し下さってありがとうございました。
横浜スタジアムのチューリップ 一度見たいと思いつつ いまだに実現しません。たくさんの人が楽しんでいらっしゃいますね。
by majoramu (2012-05-03 05:37) 

cafelamama

大道芸の赤黒のコスチューム、見たことあるなぁ。
by cafelamama (2012-05-03 08:30) 

cafelamama

「ピーターソンの鳥」をご存知でしたか。
映画としては失敗でしたが、
いろいろと思い出のある作品でした。
劇中でてくる、坪田直子と秋田明大の部屋は、僕の住んでいた米軍ハウスで撮影をやりました。
東さんと大ゲンカをしたのもその映画の最中でした。
by cafelamama (2012-05-03 09:05) 

katakiyo

チュウリップ祭楽しんでおられるのが伝わってきます。
by katakiyo (2012-05-03 10:35) 

hrd

様々なチューリップがありますね~
中でも白のチューリップが清楚な感じで好きです^^
お花を楽しむ人の姿もいいですね^^
by hrd (2012-05-03 11:01) 

Crayon

横浜スタジアムのチューリップ祭りの話は聞いていましたが、
こんなに大々的にやっていたのですね。
「魚眼ほしいね」の写真に「ウンウン」と頷いていました。^^
来年はいかなくっちゃぁ~(笑) 
ワンちゃん登場もうれしいな!

by Crayon (2012-05-03 11:15) 

Takashi

チューリップ。いろんな種類があって楽しめますね。
赤って飛んじゃうんで、難しいです。
by Takashi (2012-05-03 17:59) 

はなだ雲

チューリップいろいろ
見てたら気持ちがうきうきしてきました
by はなだ雲 (2012-05-03 18:28) 

aya

ムラサキは好きですが、上手く撮れません・・・。
今年は少ししか撮ってません。
ピンクも綺麗ですね、これだけあったら、どれを撮ろうか迷いますね。
わんこが可愛い(^-^)V
by aya (2012-05-03 20:42) 

imarin

見事な咲きっぷりのチューリップですね^^
それに横浜という場所柄かおしゃれな人とのコラボも楽しい♪
仕事落ち着いたと思ったら、ライブ練習・・・ハードですね。
頑張ってくださいね~成功を祈ってます!っていうか見に行けたらいいな^^
by imarin (2012-05-03 23:14) 

そらへい

今日は冬型の気圧配置とか、
曇りがちで気温も上がりませんが
チューリップの写真は初夏らしい気分にもり立ててくれますね。
本当にいろんな種類があるんですね。
チューリップを見る機会、おとなりの花壇くらいでしか見る機会がありません。
家の裏では、黄色いタンポポが休耕地を埋め尽くしています。
久しぶりにカメラ持ちだして、雑草の花でも撮ってみようかなと思います。

by そらへい (2012-05-04 19:20) 

hidens

チューリップ祭り、ずいぶん、今年は盛大だったんですね。凄い数~
これじゃどこを撮って良いのか困ってしまいそうです。
スタジアムの周りは人が切れることはありませんし、普段だと何を撮ろうか、ちょっと困ったりしますが、これはよかったですね。

しかし、お仕事がハードすぎませんか?徹夜明け・・
単身だと沢山働かされちゃうような・・お体気をつけてくださいね。
by hidens (2012-05-04 22:18) 

tromboneimai

(。・_・。)2kさん、ありがとうございます。
横浜、ジョナサンが多いですよね。
単身の食生活を助けてもらっています^^
by tromboneimai (2012-05-05 00:02) 

tromboneimai

Stingさん、ありがとうございます。
ドキッとする奴は、箸休めみたいなものです^^
by tromboneimai (2012-05-05 00:04) 

tromboneimai

majoramuさん、ありがとうございます。
暖かくなったら近所でいろいろな催し物が行われています。
先週は大道芸フェスティバル、今日はパレードをやっていました。
単身生活を謳歌しています(笑)
by tromboneimai (2012-05-05 00:12) 

tromboneimai

cafelamama さん、ありがとうございます。
東京キッドブラザースの渦中にいた方とネットで知り合えるなんて
感激です^^ ピーターソンの鳥は今振り返ると凄いキャストですよね。
サントラのレコードも買って擦り切れるほど聴いていました。
当時は大学でJAZZを始めていたので、周りの連中からは訝られていましたよ(笑)
こんど野毛の末広かどこかでお会いしていろいろお話を聞かせてもらいたいなぁ~
それにしてもあの部屋がラママさんのお部屋だったとは驚き!
by tromboneimai (2012-05-05 00:26) 

tromboneimai

katakiyoさん、ありがとうございます。
あんなにチューリップに種類があるとは驚きでした^^
by tromboneimai (2012-05-05 00:29) 

tromboneimai

hrdさん、ありがとうございます。
実に多種多様なチューリップがあるものだと驚いてしまいます。
5000種だそうです!
白いのは昔はなかったような気がしますね。
by tromboneimai (2012-05-05 14:36) 

tromboneimai

Crayonさん、ありがとうございます。
こんなお祭りをやっているなんて全く知りませんでした。
まだ横浜日が浅いんで^^
犬は反射的にとってしまします~
by tromboneimai (2012-05-05 14:51) 

tromboneimai

Takashiさん、ありがとうございます。
赤は、飛びます飛びます! てな感じですね。
RAWでちゃんと撮れば良いんですがね~
by tromboneimai (2012-05-05 14:54) 

tromboneimai

はなだ雲さん、ありがとうございます。
調べたら5000種あるんだそうですよ。
同じ種類が固まってる中にたまに異端児がいたりすると
頑張れ、なんて思いますね^^
by tromboneimai (2012-05-05 15:08) 

tromboneimai

ayaさん、ありがとうございます。
赤系はすぐに飛んでしまうので難しいですね。
色んな種類がありましたが、僕も紫が一番好きですね~
by tromboneimai (2012-05-05 15:11) 

tromboneimai

imarinさん、ありがとうございます。
ここのところ楽器へのモチベーションが一時期よりも上昇中。
その分写真の時間が減っているかも^^;  でも結局どれも中途半端な気がしま~す。  
おじさんバンド、頑張らねば!
by tromboneimai (2012-05-05 15:20) 

tromboneimai

そらへいさん、ありがとうございます。
チューリップは気持ちを明るくしてくれる花ですね。
今日は久しぶりの快晴、すっかり初夏の陽気です。
あっという間に逃げ場のない暑さになりそうで怖いです^^;
by tromboneimai (2012-05-05 15:29) 

tromboneimai

hidensさん、ありがとうございます。
こんなお祭りをやっているとは知りませんでした。
人だらけなのでなかなか難しいですが、開き直って入れちゃおう、て感じです。
仕事は、北海道の時よりもやはり何かにつけ大変ですね~
by tromboneimai (2012-05-05 15:33) 

chie

またボタン押しちゃったかも。。。
by chie (2012-05-09 16:24) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
見ていて気持ちいいくらい、チューリップが生き生きしていますね〜。
今年は、枯れたチューリップしか撮るチャンスがありませんでした、、。(笑)
カメラによって違いがあるのかな、?
私は「赤」より「白」の方が色が飛んでしまい、苦手です。
忙しそうですが、くれぐれもお体お大事に〜♪
^^V




by Taka_Nao (2012-05-09 17:36) 

tromboneimai

chieさん、何度でも押してください~(笑)

by tromboneimai (2012-05-11 05:19) 

tromboneimai

Taka_Naoさん、ありがとうございます。
もちろん白もすぐに飛んじゃいますよ~
余り気にしないようにしていますがいけないですね^^
チューリップはパッと一斉に咲いて、あっという間に枯れてしまう
潔さが良いですね。それだけにシャッターチャンスも短いですよね。
僕の人生はそんな潔さはないですね~(笑)
by tromboneimai (2012-05-11 05:28) 

S_S

ご無沙汰してます^^
色がたくさんあって良いですね~
札幌の桜は、あっという間に咲いて、あっという間に葉桜に…
何時に無く短命な春だったと思います
暑くなったり寒くなったり…今日なんか一桁ですからね~
春を待ってた植物達も可愛そうです(苦笑)
しかしtromboneimaiさんの写真は良いですね~
チューリップ!ってだけじゃなく、周りの風景もありで
楽しく拝見させて頂きました^^

by S_S (2012-05-12 11:09) 

岩崎ナギ

金髪の女の子、スキンヘッドの大道芸人の方、
印象的ですね。
今年はいつまでも寒くて、
花も楽しむ余裕があまりないですけど、
ここのチューリップは綺麗ですね。
by 岩崎ナギ (2012-05-12 19:36) 

tromboneimai

s_sさん、ありがとうございます。
お久しぶりです。快晴の支笏湖の写真、とても気持ち良いですね。
今年の札幌は開花日に満開になってしまいすぐに散ったと聞いています。
愛でる暇がなかったようですね~
チューリップばかりだと表現力不足で飽きてしまいそうなので、人を入れました。林立するチューリップは色形こそ違うけれど、総じて同じ雰囲気になってしまうので撮り方が難しいなと思いましたよ^^
by tromboneimai (2012-05-13 09:56) 

tromboneimai

ナギさん、ありがとうございます。
中々更新がままならない日が続きます^^;
普段は人撮りする時お断りなく撮ってしまいますが、
スキンヘッドの方、怒られると怖そうだったので、お声掛けたら
にこっと笑ってくれましたよ^^
by tromboneimai (2012-05-13 10:10) 

お侍

お久しぶりです。
見事なチューリップですね。
真ん中辺の真っ白いチューリップ、今すぐにでも球根欲しい笑
またいつかご一緒したいです^^

by お侍 (2012-05-16 22:46) 

tromboneimai

お侍さん、お久しぶり!
お元気そうで何よりです。
最近はバンドの方が結構忙しくなってきて
写真を撮りに行けていないんです。
またこちらにいらっしゃることあればぜひ声かけて下さいね^^
by tromboneimai (2012-05-18 05:29) 

moz

お仕事もバンドもお忙しいのですね。
じぶんもバタバタしていて、なかなかカメラをさわっている暇がありません。^^;
そろそろ、出かけたいんですけれど・・・。
チューリップ、ここのはすごいですよね。ちょうど良いときにいかれたようです。
チューリップと、皆さんのうれしそうな姿が活き活きとしていて素敵です。 ^^
by moz (2012-05-19 05:59) 

tromboneimai

mozさん、ありがとうございます。
チューリップは見ていると気持ちが明るく元気になります。
横浜スタジアムのチューリップは結構知られた存在だったんですね^^
家の近所で色々なイベントがとっかえひっかえ行われていますが、
全く計画性がないので、いつも行き当たりばったりです(笑)
いつまで住んでいられるかわからないので、今度ちゃんと研究してみようと
思いました。
by tromboneimai (2012-05-20 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。